2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告

    2010.04.09 (Fri)

    【潜入】81Keysの世界(5日目)

    フィービーちゃんと一緒

    本部!本部(以下略)

    という事で、今回は本部へと依頼のあった「岩の洞窟」へと潜入を行なおうと思う!
    まずは、村で洞窟について情報を集めてみよう・・・

    聞き込み 聞き込み2

    一人目の練習生からの返答は、練習用の剣で叩かれたので覚えていない・・・
    気づいたら目の前に居た羽根の生えたオゼウサマへ「岩の洞窟」の情報を聞き込んだ結果
    良い情報を入手した。

    どうやら「岩の洞窟」に侵入するには、必要な「任務」を完了しなければならないらしい!
    警備隊長へ聞けば分かるかもしれないとの情報も得た為警備隊長の下へと向かってみた…

    任務
    話してみると、どうやらちょうど任務の人員を探していたようで、二つ返事で任務をもらえた!
    これも日頃の鍛錬による私の姿を見た警備隊長の眼力なのだろう!
    足元のフィービーちゃんへと目線が行っていた気もするが・・・深く考え無いようにする。
    っと受取った任務を確認してみよう、どれどれ?

    「洞窟の調査隊が洞窟に入れるように支援してね

    ・・・破り捨てていいだろうかと本気で悩んだが、とりあえず調査隊の元へ向かった!

    報告
    到着してみたところ、調査隊・・・ボロボロでんがな!
    洞窟の前の魔物を蹴散らしたあとに合流したところ、
    洞窟の調査を調査隊から依頼され、さらに洞窟に居る
    魔物のカシラを退治するとうにとも言われてしまった・・・

    「これって、【まる投げ】って言うんだよな」

    というセリフを伝えようとした私のすねにフィービーちゃんの
    メイスが命中し悶絶させられたのは内緒だ。

    その後、しぶしぶ岩の洞窟へ向かい、入り口へと到着する!
    早速中に入ってみよう!
    岩の洞窟

    進入すると、そこは「ゴブリン」の巣窟となっていた!
    私の腕を振るうときが・・・

    戦う1 戦う2 戦う3

    フィービーちゃん大活躍♪
    ・・・チクショウ泣いてなんかないやいOTL
    洞窟の奥へ奥へと行くほど、魔物の攻勢は激しさを増していく
    全てをフィービーちゃんが蹴散らし最深部へと到達したそこで目には・・・

    ウホ!ごっつい魔物が!!
    ごっついの ごっついの、いったいの

    戦闘を始めてみると、魔物の攻撃がイタイイタイ・・・
    おや?目の前に星が・・・激戦の末、魔物を討伐したが、どうやらこれが
    この洞窟のボスではないらしい!再び、洞窟内を詮索していると、なにやら
    ゴブリンとは違う魔物を発見!

    ういてるの ういてるの2 ういてるの3

    先手必勝!!!

    思い切って仕掛けると、どうやらこの魔物は魔法を使うようで、
    火の玉が飛んでくる!飛んでくる!
    このままでは
    「紙袋が危ない」(コラ)

    フィービーちゃんが善戦!私も善戦!回復と攻撃を繰り返し・・・なんとか討伐に成功!
    皆さんご安心下さい
    「紙袋は無事です」(どうでもいい)

    調査隊へとここまでの内容を報告し、村への帰路に着くのであった。
    本部へも、岩の洞窟についてはしっかりと報告する為、要点をまとめておこう

    <岩の洞窟(ダンジョン)について>
    ・任務やその他条件を満たさなければ進入できないダンジョンが存在する
    ・ダンジョンの中では魔物を倒すと、復活しない為全滅させてしまえば安全
    ・ダンジョンは時間制限があるため、計画的に進入するべし
    ・ダンジョンの魔物は強いので、1人より2人、2人より3人で挑むようにする
    ・他人が進行しているダンジョンに途中参加は出来ない

    っと、ざっくりと要点をまとめるとこんな感じか・・・

    また新しい情報を入手したら、報告を行なう!
    ではまた会おう!

    テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

    15:28  |  潜入員  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

    Comment

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://81keys.blog129.fc2.com/tb.php/11-8deb52fb

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
