2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告

    2010.10.07 (Thu)

    アンケート★

    senjyo02.jpg
    こんばんは~GMらふてぃーです♪

    前回の拍手の数にビックリしました・・・汗

    それまでの最大の拍手の数が、初めましての挨拶をした時の12回でした。
    これは当然ご祝儀も含まれてでしょうが、密かな目標がこの12回を
    いつか越すことでしたw それが、こうもあっさりと達成するなんて

    ジィムの装・・恐ろしい子(((( ;゚Д゚)))

    まぁ今回のは記事内容がうんぬんでの数字ではないですから
    無かった事にして、引き続き頑張らせて頂きますw


    わたし12回以上の拍手を達成したら・・・おっとフラグを立てるところでした(ノ∀` )ペチ


    さて、前回の記事の補足をさせて頂きます。
    戦場初心者の方へ向けて、肝心な説明が抜けてました。

    ・戦場は一セット20分となります。
    ・死亡しても時間ないであれば何度でも復活できます。経験値のペナルティーはありません。
    ・戦場に一度でも参加するとネームタグの横に階級タグがつきます。
     例)[少尉]GMらふてぃー


    そして、今回は本当にまずは戦場を知って頂こうといった趣旨ですので
    ★お気軽に★ご参加ください。

    賞品の抽選方法を見て頂ければ解かりますが、勝敗には関係ありません
    キャッキャウフウフ楽しめればなーと思っております。GM自ら遊ぶ気マンマンですよ~
    当日の説明文から引用しますが
    ・GMは不可解な行動をとる事もありますが、生暖かい目で見守ってください。

    毎度さんも私もネタ投下する気マンマンですから♪


    ~ 閑話休題 ~


    戦場プレイヤーの方にお聞きしたい事があるのでアンケートにご協力ください。

    ・貴方のレベル
    ・1日に何時間位81Keysをプレーするのか
    ・その内、戦場では何セット遊ばれるのか
    ・1日にゲットできる戦場ボーナスはどれくらいか


    はい、察しがいい方なら解かるかと思いますが
    次回イベントの参考にさせて頂きます。

    何故、こんな事を聞くかというと…
    ジィムの装は期間内で終了の予定となっておりますががが
    しかし!!戦場ポイントは引き続き溜めといて頂くとぉ~ゴニョゴニョ

    殿ぉぉ~~お察しくだされぇ~お察しくだされぇ~

    まだ予定の段階ですので、どうなるかは不明ですが
    もし予定通りとなったら…フフフ(*´ I `*)

    もう1つお聞きしたい事があります

    賞品はありませんが
    突発的にGMが戦場の部屋に乱入、もしくは部屋作成を行うといった感じで、
    戦場に参戦するイベントの希望はありますか?勿論、通常状態で参戦いたします。


    以上となりますが、よければコメント欄にお答えくださいm(_ _)m


    ~ 閑話休題 ~


    ゲーム内でユーザーさんから、動画編集についてご質問を頂戴しました。
    またお問い合わせに、キャプチャーソフトについてご質問があった事を聞きました。

    第2回動画制作コンテスト延長された事から
    http://81keys.gamecom.jp/board/boardRead.php?boardSeq=3&seq=49&page=1&type=

    興味を持って頂いたようで、ありがとうございます。

    支援をさせて頂く為に、近日中に私が使っている
    無料のキャプチャーソフトや基本的な編集技術について、
    blog内で説明させて頂きます…………たぶん汗

    か、確約をしたいのですが、するには現在少々厳しい状況なのデス

    レムリア実装前で色々と…><
    レムリアのスキルを使用している動画も編集したいですし…><;
    blog書く暇があるなら広場で盗撮したいですし…><;;

    殿!お察しくだされ!!

    私の属性は本来はメンドク星★な物ですから~
    こうやってblogが続いてる事すら実は軌跡なんです(´・∀・`)

    ぶっちゃけ9月一杯の予定でしたからHAHAHA

    それでは今日はこの辺で~おやすみなさい♪(いい逃げ)



    テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

    02:54  |  らふてぃー  |  コメント(18)

    Comment

    あのー

    イベント楽しみにしてたのにレベル制限ありとか萎えました。
    限られたユーザーしか参加できないのはやめたほうがいいと思います。ただでさえ人減ってるのに。
    アカサ |  2010.10.07(木) 10:15 | URL |  【編集】

    >アカサさん
    申し訳ないですが、戦場自体がレベル別けをされていますので、初心者の方優先で今回の形を取らせて頂きました。
    ご理解ご協力頂けると幸いです。

    GMらふてぃー |  2010.10.07(木) 11:55 | URL |  【編集】

    一部のユーザーの事しか考えてないイベント

    本当に初心者の人とかあんまいないと思う

    戦場初心者ってことなら高レベルにもいるとおもうな
    今回はって書いてるけど今回参加できなかった人が次回開催までいるかどうか…
    アイカ |  2010.10.07(木) 12:30 | URL |  【編集】

    >アイカさん
    貴重なご意見ありがとうございます。次の企画の際、参考にさせて頂きます。
    また、GMの人的数よりなかなか全てのレベル帯を一度にフォロー出来ないことは申し訳ないと思っております。
    GMらふてぃー |  2010.10.07(木) 13:28 | URL |  【編集】

    ホウキン競技場じゃダメだったんですかねえ?
    勝敗とかは分かりにくいですが、あっちの方が初心者向きな気がしました。
    その後で戦場イベントとしてLv51-60とかLv61-75で開催した方が良かったような・・・

    GMが戦場部屋に乗り込む、アリだとおもいます
     |  2010.10.07(木) 13:52 | URL |  【編集】

    >名無しさん
    貴重なご意見ありがとうございます。
    参考にさせて頂きますね。
    アンケートのご協力感謝です♪
    GMらふてぃー |  2010.10.07(木) 15:41 | URL |  【編集】

    戦場イベント出たかったのですが…
    Lvが合わないとは、仕方ないですね。
     何を隠そう私も戦場デビューしたいのですが、60Lvだと入りづらくて…
    といろいろあるので、時間を変えてでもどのLv帯でもやって頂きたかったです。


    気弱 |  2010.10.07(木) 16:06 | URL |  【編集】

    >気弱さん
    上のレベルの方でも戦場デビューを躊躇われてる方が
    結構いそうですね。貴重なご意見ありがとうございました~m(_ _)m
    GMらふてぃー |  2010.10.07(木) 17:34 | URL |  【編集】

    戦場用のサブキャラをつくって参加をしてくる人が多分います・・・
    本当の初心者に対しての遊べる内容になればいいですが・・
    81Keysプレイ時間は1日3~5時間くらいですが
    戦場で遊ぶ時間なんて1日に1度ない日がほぼ・・というか1週間で1度あればいいほうで
    戦場で稼げる勲功はいいところ20~30でだめだと2~3ですが・・・
    ジィムの装を手に入れることはまず不可能です
    戦場をもう少し押して遊ぶようにしたほうがいいんじゃないですか?
    戦場で稼げる勲功が少ないのにギルドLvを2にすることすらできず・・・
    ジィムの装を手に入れられず
    そして今回のイベントはLvが・・・合いません
    Calvados |  2010.10.07(木) 18:17 | URL |  【編集】

    >Calvadosさん
    アンケートご協力ありがとうございます^^
    >戦場をもう少し押して遊ぶようにしたほうがいいんじゃないですか?
    今回はそういった意図も含めまして行わせて頂いております~。
    理想はですが、これからも定期的に戦場を押す
    イベントを開催して、幅広いユーザー層の方に
    プレーして頂ける様になれればなと
    思っております。
    実現するかは、今回の反応次第な部分もありますが^^;
    GMらふてぃー |  2010.10.07(木) 19:10 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2010.10.07(木) 20:50 |  |  【編集】

    アンケート

    lv40
    平日は4時間、休みの日は12時間ぐらいです
    戦場は2回~3回ですね。人が集まらないので。
    戦場ボーナスは職業にもよりますが、勝ちまくれば100Pt位はもらえます。毎日ではないですが。

    最近、初心者の方が増えてきたように思います。
    今日も数名の初心者の方が参加してくれました。

    GM様が戦場の部屋に乱入、もしくは部屋作成を行うといった事は大歓迎ですw
    でも、レベル的にLv61~の戦場だけなんですよね・・・・。
    鳥取県 |  2010.10.08(金) 00:16 | URL |  【編集】

    >お名前非表示の方
    詳細なアンケートへのご協力感謝・感激であります!
    とても参考になる貴重な資料をご提供いただき
    心よりお礼を申し上げます。

    応援ありがとうございます♪
    少しでも戦場が活性化できれば本当に素敵ですよね。

    GMらふてぃー |  2010.10.08(金) 01:33 | URL |  【編集】

    >鳥取県さん
    いつもイベントへのご参加&アンケートへのご協力
    ありがとうございます^^*

    具体的なデータは本当に参考になりますので
    助かります~感謝です。

    >レベル的にLv61~の戦場だけなんですよね・・・・。
    そんな事はないですよ~w
    レベルは一瞬でかえられますからネ
    乱入イベはGMblogイベとして、実行できればなと
    考えてますが、その場合は勿論
    全レベル帯をカバーして行いたいと思いますし
    人の集まりが悪いレベル帯を率先して
    フォローできたらなと考えてますデス。

    GMらふてぃー |  2010.10.08(金) 01:38 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2010.10.09(土) 05:24 |  |  【編集】

    今回のジィムの装のために60レベルで初めて戦場に参加しました。
    高レベル帯でも初心者はいます。

    毎日7時間ほど、寝不足になりながら2500の戦場ボーナスをためるため参加し続け
    やっと先日ジィムの装を手に入れることができました。

    ・貴方のレベル

    60

    ・1日に何時間位81Keysをプレーするのか

    7時間

    ・その内、戦場では何セット遊ばれるのか

    10回くらい

    ・1日にゲットできる戦場ボーナスはどれくらいか

    7時間で170くらい


    先日の人文字イベントで「次回おなじようなイベントがあったときにジィムの装の取得ボーナスを減らせるか検討する」というような発言をGMさんがされていましたが、
    今回毎日多くの時間を費やして取得した私にとって、
    そうなると大変遺憾です。
    イベント期間を長くする、戦場ボーナスを2倍にするなどの対処で、2500ポイントは維持していただきたいです。

    よろしくお願い致します。

    それはさておき、GMさんの戦場参加は大歓迎です!
    言いたいことがありまして |  2010.10.09(土) 08:37 | URL |  【編集】

    >お名前非表示の方
    詳細なアンケートへの強力、ありがとうございます。
    貴重な参考資料とさせて頂きます。
    また、至らない点も多々ございますが、
    少しずつでも改善できるよう努めさせて頂きますので
    よろしくお願い致します。
    GMらふてぃー |  2010.10.11(月) 04:31 | URL |  【編集】

    >言いたいことがありましてさん
    アンケートへのご協力、ありがとうございます。
    また、取得ポイントへの忌憚のないご意見も
    貴重なご情報として承らせて頂きます。


    GMらふてぃー |  2010.10.11(月) 04:36 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
