2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告

    2010.10.24 (Sun)

    ギルド員募集イベント★

    rafuty.jpg
    人間と人の違いって解かるかい?
    フッ…人はま(間)ぬけなのさ…秋ですね~哲学ですね~

    こんばんはGMらふてぃーです♪

    今日の話は本日(23日)に行われたギルド員募集イベントについてですネ

    今週は先週よりいくつか手法を変更させて頂きました。
    先週は、ギルド員募集の告知をする方に前に並んで頂きましたが

    代表の方より「前は物凄く緊張します・・」
    といったご意見を頂きましたので、ギルドメンバーがいる各自のブースでの
    発表に変更させて頂きました。

    また、それに併せて代表以外のギルドメンバーの方にも、
    どんどん発言して頂きギルドの雰囲気を少しでも伝わるよう変更致しました。

    振り返ってみて、今回ギルドPRを非常に上手にやられてるなーと
    思われるギルドが1つありました。

    非常にギルドメンバーの方が活発に発言されていて
    内容事態は全然ギルドPRを行っていなかったのですが
    楽しい雰囲気が、参加者の方に伝わったためか
    新人さんを2人ゲットされてましたね。
    (私もかなり弄くられておりましたが…w)

    GMに絡むのもいいですし、ギルドメンバーで寸劇をやるのもいいですし
    利用できるものはドンドン利用して頂いて、ギルドPRを行ってくださいませ♪

    やはりワイワイしていた方が、ギルド参加希望の人も
    話しかけやすいし、参加しやすいと思います。

    あまりにも会場のエリアチャットが本来の趣旨とは外れてしまった場合には
    私のほうより注意を行わせて頂きますので、その辺は皆さん周りの空気を読みつつ
    ご協力をお願いいたしますネ★


    来週もギルド員募集イベントは行う予定です。

    ゲーム内告知を是非、ご活用くださいませ~♪

    こうした方が参加しやすくなるんじゃない?
    こういった方法にして欲しい等ございましたら、
    ドンドンご要望くださいませ。柔軟に対応させて頂きます。

    また本日、とある代表者の方より
    「初心者村で行った方がいいのでは?
    初心者の方には競技場の行きかたが解からない人も多いと思います」

    とご要望頂きました。

    おっしゃる通りですし、運営チームでも何度か検討を行わせて頂いた内容です。
    しかし、初心者村ですと、どーしても例のサブフィールドの問題が
    ついて回ってしまうんですね。

    因みに本日の参加人数ですと、間違いなくサブフィールドは発生いたします。
    そこで、皆さんにご質問なのですが

    初心者村でギルド員募集イベントを行った場合は、ギルド募集の人数を
    制限させて頂くことになります。例えば、各ギルド参加者は3名などですね…
    どちらを皆さんはご希望されますか?

    ・従来どおりホウキン競技場で行う

    ・人数制限はあるが初心者村で行う

    是非、皆さんのご意見をお聞かせください!!


    ~ 閑話休題 ~


    あ~堅苦しい口調はどうも苦手ですw

    さて話題は変りますが、ギルドイベントの後に27日に向けての
    チェックを行っておりました。
    shot1101023_232509.jpg

    デ、デカ!!Σ(゜Д゜||)

    なにより頭部アバターで負けた感が漂うのがゆるせません!

    とりあえず八つ当たりを込めて500匹ほど狩りましたが
    イベントモンスターのようですネ。

    詳しくはこちら

    27日は新MAP開放、ハロウィンBOX、ハロウィンイベントとありますが

    個人的に一番の楽しみなのが、Oh!No!アバターが実ゲフゲフ

    さて、これ以上喋るとクウゴさんに、斧を引いて⇒押されそうですから
    本日はこの辺で締めたいと思います。

    オヤスミ (*~¬~*)/

    テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

    02:14  |  らふてぃー  |  コメント(10)

    Comment

    うちのギルドは少数で特に人増やそうとも考えてないけどやっぱり多い方が楽しそうだなぁw
    Oh!No!アバター果たして何人がつけるのか・・・

    あ、ブログコメントありがとうございます(ですよね?w
    らぅ |  2010.10.24(日) 04:55 | URL |  【編集】

    >らぅさん
    私もプライベートだと少数か中規模ギルドに入る事が多いですね~
    でもそうするとシステム面で不自由を感じる事が多くジレンマですねw
    コメントの件はご想像にお任せします~♪ふふ
    >GMらふてぃー |  2010.10.24(日) 05:10 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2010.10.24(日) 12:51 |  |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2010.10.24(日) 20:28 |  |  【編集】

    Re: タイトルなし

    >コメント未公開の方
    そうですね~やっぱり一度お試しでやってみるのもいいかもしれないですよね。
    私の希望をいえばセレクト1の初心者村が一番いいんでしょうが
    さすがにそれは厳しいのでセレクト5初心者村での実施を毎度さんと
    検討してみます~。
    ご意見ありがとうございますm(_ _)m
    GMらふてぃー |  2010.10.25(月) 01:45 | URL |  【編集】

    >コメント非公開の方
    本当に皆さん、元気ありますよね~
    昨日は1つのケースとして非常に参考になりました。
    ありがとうございます~^^*
    エモ1万個もおまちしてます(`・ω・´)
    GMらふてぃー |  2010.10.25(月) 01:46 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2010.10.25(月) 14:42 |  |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2010.10.25(月) 20:47 |  |  【編集】

    >コメント非表示の方
    イベント時間はどうしても人が多いゴールデンタイム
    中心となってしまいますので、その辺は申し訳なく
    思います。

    少数ギルドや中規模が良いと思う人も
    必ずいると思いますよ~。
    私がそのタイプですから。
    書いてて思ったのですが、少数ギルド専用
    募集デーとかつくっても面白そうですね。
    GMらふてぃー |  2010.10.27(水) 00:55 | URL |  【編集】

    >コメント非表示の方
    そうなんですよねー初心者村の一番の魅力は
    初心者が多いことや、たまたま通りかかった人が
    イベントに参加していただける事ですよね。

    貴重なご意見ありがとうございます~
    参考にさせて頂きますね♪
    GMらふてぃー |  2010.10.27(水) 00:56 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
