2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告

    2010.11.09 (Tue)

    イベント終わって秋の空★

    rafuty.jpg
    いぇ~い!最高にHIなGMらふてぃーです♪

    7日(日)怒涛のイベント3連荘から
    1日たちましたが、まずは皆さんにお礼を申し上げます。

    事前に告知しましたが、Lv61-70 Lv71-80帯は
    参加人数が非常に多くなる事が予想されたので
    3戦する為に、皆さんにご協力をお願いしてました。

    結果…
    【三部】【四部】共に3戦行う事に成功

    (*`・(××)・´*)ノヲ ありが豚!!

    さらに、各部とも三戦目に二回目の参加を呼びかけられました。
    つまり、希望の方全員にイベントに参加して頂く事に成功★

    さらにさらに、参加ルールを遵守して頂けて
    パッとスクリーンショットで見た限りでは、同一キャラでの多重参加は
    99%無い状況でした。
    (これからさらに、詳しく他キャラクター含めて調査を行います)


    皆様、心よりありがとうございましたm(_ _)m


    ★イベント内容について★

    ふふふ、イベント中に「らふてぃーがご機嫌だ!!」と突っ込まれて
    しまいましたが、三度目にしてようやく勝ち越す事に成功!!

    4勝2敗でゴザイマス!

    勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!


    といっても実は私の実力とかではなく、
    水晶の20vs20野良PTですと戦力よりも戦略が物凄く大事で
    たまたま私のPTが勝てる流れになった回数が多かっただけですね^^;

    この辺の戦略については毎度さんも同じ意見でした。

    そこで20VS20についてGMチームが感じた事を少し書きますね。
    shot1101107_192247.jpg

    スタートすると大抵5を目指しますよね。
    ここを最初に占拠すると20人もの野良PTだと非常に有利に働きます。

    イベントだと急ごしらえのPTの為、非常に意思疎通がしにくいですし
    20名もいるとさらに困難になります。

    そこで最初に5の獲得に成功すると…
    5を中心として2、3、6、4のフォローがしやすいですし
    視界が開けているので、自然と集団になって行動する可能性が高くなります。

    そして旗の数で相手を上まると…
    例えば自陣の旗が取られたら、そこに向かうし
    相手の旗を取りに行くにしても、数が少ない為
    PTがばらける事が少なくなり、数の優位に立ちやすくなります。

    この流れが出来てしまうと一方的な展開になりやすいな~と思いました。
    そして、私のPTはうまくツボにはまった回数が多かったのだと思います。

    因みに、毎度さんも私も何回かスーパーモードを発動しましたが
    集団に襲われると、何もできないまま数秒で蒸発します\(^o^)/

    私なんて、大魔法を3つ重ねられて一瞬で倒されましたorz

    また、ベテランの方の仕事がキラリとひかっておりました。
    チャットでの非常に的確な指示と、水晶をとった後に固定化するまで
    フォローをされてたりと、接戦になる状況が何度かありましたが
    ベテランの人たちの活躍があったからこそだと思います。

    さて、1つ補足をしたいと思いますが
    「私を戦場につれていって」のコンセプトの1つは、
    告知でも必ず入れている文言でもありますが、戦場初心者の方へ向けてです。
    だからといって、ベテランの方の参加を規制している訳ではございません。
    運営チームとしては、より多くの方にイベントに参加して頂きたいので
    何方様に限らず、参加をお待ちしております。

    では、初心者の方へ向けてとはどういった事かと言いますと
    「様々な理由から戦場に参加する事を躊躇っている方」に対し
    GMイベント+大人数でのお祭り気分で、どうぞお気軽に参加して
    くださいという事です。
    また、これをキッカケに戦場に参加して貰えるようになれば幸いです。



    ~ 閑話休題 ~


    開始直後フラグ5の熾烈なバトル
    shot1101107_184753.jpg

    5での戦いは、眩しいやらタゲをうまく掴めないやら
    前後に動く必要があるやらで、非常に忙しいですよねw

    キィィィィィ(怒)
    shot1101107_190356.jpg

    毎度さん女性Ver
    なんか、走り方からしてとてもイラッってくるのは私だけでしょうか?
    毎度さん「やーいwwやーいwww」って声が写真をみてると聞こえてくるんですよね!!

    お約束T-T
    shot1101107_193300.jpg

    5での乱戦の最中でも、私にタゲを合わせることに執念を燃やしている
    妄執の毎度をなんとかしてくださいorz

    ハッ!!

    次回開催されるようなら、このタイトルいいかも・・・ゴクリ

    「私戦3~粘着妄執の毎度~」

    厄介な事に毎度さんたら、コジィム化に飽き足らず

    鎖プレーにまで目覚めてしまったようなんですε-ヽ( ̄ヘ ̄)ノ

    次回開催を行うかは諸事情により微妙ですが(勝ち逃げ勝ち逃げ♪)

    毎度さんを中心としたバナー作成は楽しそうですね(*´ I `*)


    ~ 閑話休題 ~


    気になる賞品の抽選をガシガシ現在おこなっております。
    発表までは、もうちょっとだけお待ちくださいねm(_ _)m


    それでは、本日はこの辺でお休みなさいzZZ

    追伸:blog書き始めたのが1時からなのに、現在4時20分
       私戦レポは楽しいですが時間かかりますねw

    テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

    04:26  |  らふてぃー  |  コメント(26)

    Comment

    紙袋の逆襲?

    次回は毎度PT全員紙袋装備して
    謎の紙袋集団が現れたりしてw
    あ熊 |  2010.11.09(火) 08:35 | URL |  【編集】

    (・∀・)

    戦場イベントお疲れ様でした!
    私は61~70戦場に参加させて貰いました

    GMさんの外道な強さにびっくりしたり、20vs20の雪崩のような集団戦にテンパったり凄く楽しいイベントだったと思います!
    しかも、私は3回戦目の2回目の人参加可能枠にギリギリ入り、1回戦目と3回戦目に参加しGMらふてぃーチームとGM紙袋チームの両方で戦えました!

    今回みたいに楽しいイベントならどんどん参加して行きたいと思ってるので、今後も企画頑張って下さいね!(≧∇≦)b

    でわこの辺で~ノシ
    しゅれりあ |  2010.11.09(火) 12:26 | URL |  【編集】

    何を血迷ったこと言ってるんだかとおもう。
    初心者はただでさえ参加しにくいのに、太刀打ちできないベテランが多い事が分かったら、二度と参加しないってことが分からないのだろうかねぇ?
    均衡した対戦が出来てこそ楽しいのに、瞬殺されて
    何もできないままただ殺される戦場の何処に面白さがあるというのか?
    理解する前に殺されるのに面白いの?
    どう動いていいか分からないうちに殺されるのに楽しめるの?

    「初心者向け」なのに大多数がベテランで初心者向けって言えるの?
    ベテラン規制しないなら、最初から「初心者向け」などと書かなければいい。

    面白さより何もできずに殺されるだけなら参加しない方がよかった。という新規参加の友人の言葉をよく考えてほしいね。

    幻滅だわ
    はぁ? |  2010.11.09(火) 14:51 | URL |  【編集】

    それ(――幻滅)はさておき!

    まあ、イベントお疲れさまでした。

    公式の“交流”掲示板でも話題沸騰うなぎのぼりですね~^^
    「 文句があるなら “ お問い合わせ ” へ! 」
    って声が聞こえてきそうですけど。。。


    私憤や個人的な幻滅なら静かにフェイドアウトすれば良いのに・・・
    ( 私のように!? )



    戦場なんて、殺し合いの場ですから弱者はペロッと食べられるのは当然ですよね^^;





    うん、「戦場講習会」でもやると良いんじゃないかな?

    それとも、「公開討論会!朝まで生GM」!?





    少しずつではありますが、細かい点で改善・工夫はされていると思いますよ?

    ゲーム自体を良くしたいなら、求めたり甘えたりするだけじゃなくてユーザーも協力するべきでしょうし。
    苦情だけぶつけて 「 直せ! 」 なんて・・・
    何様? アナタ、それだけの対価を支払っているのですか??



    双方、言い分はあるでしょうけど・・・・・



    なんにせよ、整理された意見や要望になる手前の・・・
     「 不満 」 や 「 愚痴 」 をココでぶつけてもカッコワルイですよ!
    ※ 反論は私のブログへどうぞ ( ココにレスしても反応しませぬ )







    |ω・`) ゲームでストレスためちゃダメ。。

    ( そんな私の最近は、PKが横行する別タイトルしてますよ(笑) )

    イント |  2010.11.09(火) 16:06 | URL |  【編集】

    どうなんでしょうね

    お祭り気分を楽しんでほしいと言うGMさんの意見
    本当に初心者の立場になって言っていますか?
    仕事でやって負けるのと、金払って遊んで負けるのとでは全く別物ですよ?

    エンドコンテンツが少ないので大して考えられてもいない対人システムに人集めたいのでしょうけど、こんなイベントやアバター交換イベントなどエサで釣るのではなく不満だらけの戦場システムを改善していただきたい

    ベテランの方にも参加する権利はあると思います、ですが初心者とベテランを同じ土俵で戦わせる必要があるのでしょうか?初心者のみ、ベテランのみで時間をずらせばすむ話ではないでしょうか、それすら出来ないというなら初心者イベントなどという戯れ言は自粛してほしいですね。
    うーん・・・ |  2010.11.09(火) 16:40 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2010.11.09(火) 16:41 |  |  【編集】

    イベント告知には・・・「前回同様、共に戦ってくれる戦場初心者さんを大募集♪」とあります。

    =ここから=
    さて、1つ補足をしたいと思いますが
    「私を戦場につれていって」のコンセプトの1つは、
    告知でも必ず入れている文言でもありますが、戦場初心者の方へ向けてです。
    だからといって、ベテランの方の参加を規制している訳ではございません。
    運営チームとしては、より多くの方にイベントに参加して頂きたいので
    何方様に限らず、参加をお待ちしております。

    では、初心者の方へ向けてとはどういった事かと言いますと
    「様々な理由から戦場に参加する事を躊躇っている方」に対し
    GMイベント+大人数でのお祭り気分で、どうぞお気軽に参加して
    くださいという事です。
    また、これをキッカケに戦場に参加して貰えるようになれば幸いです。
    =ここまで=

    終わった後にこんな事言われてもね。
    こんな後付な屁理屈言うならなんでもありなGMって事ですね。
    名前なんていらない |  2010.11.09(火) 17:23 | URL |  【編集】

    ニコ動で戦場イベの動画みてきたんですが

    GM紙袋マジキチでしたw
    がんがー |  2010.11.09(火) 19:25 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2010.11.10(水) 00:10 |  |  【編集】

    >あ熊さん
    その案いいですねw
    動画でそんな映像とったら、凄くたのしそうです。
    ハッ!?
    第二回ゲーム内ロケ企画でやったら楽しそうかも・・・ゴクリ

    >じゅれりあさん
    やはり皆さんはGMを叩きたいのか、集中砲火を喰らう事がおおいので
    1回めから今回の試合と、だんだんと強化していってますね~^^;

    イベントをお楽しみ頂いてなによりです^^*
    1回目毎度さん、3回目私ということは見事に勝ち馬にのれたみたいですね♪

    また、次回イベントへのの参加を心よりお待ちしております。
    ご報告ありがとうございましたm(_ _)m
    GMらふてぃー |  2010.11.10(水) 01:13 | URL |  【編集】

    お疲れ様でしたっ
    久々の20v20楽しかったです m(_`_)m

    えと、不満を述べてらしてる方にちょっとだけ
    まあわたしなんかもベテラン()と目されるカテゴリになるんでしょうが、別にチートしてるわけでもレギュレーション破ってるわけでもありません
    あくまで素体は同じです
    特に20vsともなると会戦→瞬殺は参加頻度の低い方たちと全く変わりません
    (特に鎧龍なんて悪目立ちしますから…w)
    ベテラン初心者を分ける線引きなんて端から無いはずなんです

    弱いのが悪いと言ってるわけではありませんよ?
    「自分の職能を理解してするべき仕事出来る仕事をやる」ことって楽しくありませんか?

    なんか長々とすみませんでした
    80戦場賑わうといいなと願いつつフェードアウト
    でぃ |  2010.11.10(水) 01:16 | URL |  【編集】

    >はぁ?さん
    戦場のシステム上どうしても勝者と敗者に別れる事となり
    こちらに対しては、GM強化及びスーパーモードなどで
    なるべく均衡した対戦が実現するよう、調整を行わせて
    頂いておりますが、20vs20では上記の記事にも記載致しました
    が個の戦力よりも、いかに流れを作れるかがポイントとなり、
    この流れはGMでも完全にコントロールする事は不可能と
    なっております。
    また急造PTにおいては、この自然発生的な流れの前には
    ベテラン及び初心者も関係ないと思っております。

    書き込みの内容から察しますに、一方的な試合展開に当たり
    敗者PTとなってしまったと思われますが
    勝ち組のPTには初心者の方はいらっしゃらなかったの
    でしょうか?

    なお、基本的に無記名及キャラクター名を記載されない
    方に対しましては私は返答を行わない方針ですので、
    次回以降はご自身のキャラクター名を表記し
    コメント頂けるようお願い致します。
    GMらふてぃー |  2010.11.10(水) 01:40 | URL |  【編集】

    >イントさん
    お久しぶりです。
    非常に中立なご意見をおっしゃられております為
    私が何かしらの反応をする事は、差し控えさせて
    頂きますね。

    また81Keysに遊びに来てくれる事を願っております。
    GMらふてぃー |  2010.11.10(水) 01:44 | URL |  【編集】

    >名前なんていらないさん

    今回のイベントの最中にベテランの方から
    「参加してはいけないんですか?」と質問を何度かお受けした事
    また交流掲示板でベテランは参加するな的な意見が散見されましたので
    Blogにて補足を行わせて頂きました。

    対象レベルやルールなどイベント内容については、
    公式サイトの告知が全てでございます。
    イベントの最中に対象レベルを外れた方から
    参加したい旨をお伝え頂いた事もございましたが
    大変申し訳ございませんが、お断りさせて頂きました。

    ベテランの方については元より参加を禁止するつもりは
    ございません。そもそも初心者とベテランの区別をどの
    ような形でつけるかの問題がありますし…

    また、下記の初心者の方に対してのよびかけにつきましては
    81Keys公式サイトでの告知内容及びGMblog内で繰り返し述
    べさて頂いておりますのでお手数ではございますが、
    ご確認頂きますようお願い致します。

    なお、基本的に無記名及キャラクター名を記載されない
    方に対しましては私は返答を行わない方針ですので、
    次回以降はご自身のキャラクター名を表記し
    コメント頂けるようお願い致します。
    GMらふてぃー |  2010.11.10(水) 01:58 | URL |  【編集】

    >うーん・・・さん
    勝敗に関しましてはきにせずに、お気軽にご参加ください
    と、何度か述べさせて頂いておりますが、
    戦場という勝者と敗者が別れるゲーム性がある以上
    そこを気にされる方の場合は、申し訳ございませんが
    ご自身の力で何とかして頂く他ございません。

    戦場のシステムの改善のご意見は
    粘り強く開発元と協議を行わせて頂きまして
    少しでもよりよい環境をご提供できるよう努力させて頂きます。

    ベテランと初心者の線引きについては
    逆にお聞きしたいのですが、どのような線引きを行えば
    よろしいでしょうか。何かよいアイデアがございましたら
    お教え願えますでしょうか。
    GMらふてぃー |  2010.11.10(水) 02:12 | URL |  【編集】

    >がんがーさん
    おぉぉ、ビックリ
    動画を取られていたんですね~。
    毎度さんが物凄くハッスルしてて笑いました。

    違った視点は新鮮ですね。
    何より立ち回りがとても参考になります
    これと比べると私の動きは、
    やっぱり初心者ですねぇ^^;

    この動画、毎度さんにも伝えておきますね
    情報ありがとうございました♪
    GMらふてぃー |  2010.11.10(水) 02:30 | URL |  【編集】

    Re: タイトルなし

    >コメント非公開の方
    さすがに何度も言われてたので
    鈍い私でもあんな返答をしちゃいますw

    毎度さんだったら、もっと切れのある
    返答を最初に質問された時に返されるかもしれませんね(*´ I `*)

    ギルド員の方含めて、ご参加頂きありがとうございます。
    あいにく負けちゃいましたが、負けても○○○○!
    GMらふてぃー |  2010.11.10(水) 02:35 | URL |  【編集】

    >コメント非公開の方
    いつも非常に参考になるご意見をありがとうございます。
    私も対人に関しては、似たような考えをもっております。
    対人では強くなるための試行錯誤が楽しみの部分ではありますが
    合う合わないがありますからね^^;

    81Keysには対人をされない方も多くいらっしゃる為
    そこをGMチームとして、楽しめる企画を立てれるよう
    頑張ります!!

    今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
    GMらふてぃー |  2010.11.10(水) 02:42 | URL |  【編集】

    >でぃさん
    イベントにご参加頂きましてありがとうございます。
    楽しんで頂けたようで、なによりです♪

    投稿内容については、私が意見をしてしまうと
    荒れる原因になりますので差し控えさせて頂きますね。

    ただ一点だけ…GMのチートキャラでも
    20VS20だと一瞬で蒸発しますw
    GMらふてぃー |  2010.11.10(水) 02:48 | URL |  【編集】

    より多くの参加者?

    より多くの参加者というかイベント参加者増やしたいならイベントを日曜意外にもやるべきではないでしょうか?
    自分は日曜日の夜に働いている為毎回参加できずにいますよ!
    そういう人が他にもいるはず!!
    イベントをやっていくにはいいと思いますが毎回日曜日だとやる気なくします~

    やるならぜひ土日とか2日間にしてほしいです
    与一の弓 |  2010.11.10(水) 03:03 | URL |  【編集】

    >与一の弓さん
    ご意見ありがとうございます
    曜日についてですが、基本的には
    より多くの人が参加しやすいであろう
    土日に行うがどうしても多くなってしまいます。
    申し訳ございません。

    ただしですが、毎度さんと先日
    イベントの曜日について話あう機会があったの
    ですが、平日にイベントを行うのもアリですよね~と
    前向きに検討を行わせて頂いております。

    追伸、先日はゲーム内で情報のご提供
    ありがとうございましたm(_ _)m
    GMらふてぃー |  2010.11.10(水) 03:12 | URL |  【編集】

    お疲れ様です!

    遠出していたためすごく気になってたんですよ><

    高レベル者の戦場見てみたいな・・・と。
    そしたら↑コメにニコ動に載ってると書いていたため見てきました!
    やっぱり激しいデスネ・・・(それは「どこのLV帯でも同じかw

    また次回のイベントも親子ともども楽しみにしております。
    リュウくんのママ |  2010.11.10(水) 17:54 | URL |  【編集】

    ところで、

    GMらふてぃーさんは、このゲームはあとどれくらいの期間でサービス終了させようと思ってますか?

    すぐ終わらせる予定なら別のゲーム探さなきゃいけないので是非教えてください。
    ご返答を宜しくお願いします。
    774 |  2010.11.10(水) 17:58 | URL |  【編集】

    なんか批判的な意見多くて大変ですね
    正直高レベル帯は装備などで強さに絶大な差がでますからね
    (もちろんその為にお金使ったりや努力をしてるので当然の権利ですが…

    でもGMイベントであれば店売り白装備無強化で行うのも有りかもしれません
    戦場事態を楽しむならインフレしない方が初心者も楽しみやすいでしょうしね

    あとGMさんは倒せないくらい強くていいかと
    例えば1番水晶に張り付いてそこに来るやつを一方的に倒して安直維持してくれたらそこに危ないときは逃げたりできていいかなと本陣って感じにね

    自分は60のイベントしかしてないので高レベル帯がどんな感じかはわかりませんが不満多かったようなので次回はこんな意見も検討してください
    えくすと |  2010.11.10(水) 18:04 | URL |  【編集】

    批判的なコメントをしてる方

    イベントに対して苦情を言うのは全然いいと思うのですが、
    そのあとどうしたいのか、どうしたらもっとイベントが楽しいものになるのか
    改善案とかを言ったほうがいいのではないでしょうか。

    こういった事があったので、「ここを~したら、みんなが
    もっと楽しめるんじゃないか」とかー

    苦情だけなら誰でも言えますよね?(´・ω・`)
    大事なのはそのあとだと思うのです。
    っと最近はじめた私がいってみるっ

    あと、サービス終了がなんたらと言っている方。
    せめて非公開コメントにしたほうがいいのでは。
    すごく見苦しいですw

    批判的な意見も多いですが、GMさんイベント企画
    がんばってください(´∀`)
    のあ |  2010.11.13(土) 07:21 | URL |  【編集】

    >えくすとさん
    >GMイベントであれば店売り白装備無強化~
    GMblogイベントで戦場をやりたいなーとか思ってるのですが
    「全裸デー」とか設けてやれたら・・・楽しいかな?
    とか思っております。
    なるべく平等な条件のほうが、初心者の方にはとっつきやす
    いですし、色々と考えてみますね。

    >のあさん
    そうですね、ご要望頂けると非常にありがたいです。
    実は、戦場イベントのそもそものキッカケが
    とあるユーザーさんに
    「おいコラ!GM。ジィムの装のポイント高すぎだぞ!」
    と言われたことでした。
    その方はしっかりジィムの装を装備されていましたw
    ですが、だから逆に物凄く考えさせられました。
    おそらくギルドメンバーの方の初心者の方が
    条件が厳しいと嘆かれていたんでしょうね
    口調は厳しかったですが、大変ありがたい意見でした。
    GMらふてぃー |  2010.11.14(日) 01:21 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
