2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告

    2010.12.12 (Sun)

    イベントをひねり出せるか紙袋

    maidoかお

    ども!紙袋の貴公子、GM毎度で御座います!
    どうやららふてぃが、いろいろと「怖い」内容のイベントを考えているようですが
    毎度はちょっと趣旨を変えまして、別途イベントを考えていくと思います。

    ん~・・・イベントといいましても
    モンスターを倒そう!
    アイテムを集めて持ってこよう!
    暗号を解こう!


    などなど、ありますが今度は皆様より提案頂きました内容と取り入れまして
    「運」さえあれば!
    という内容での、イベントなどを考えていきたいな~と思っております。

    たとえば・・・
    「81ナン●ース」で81個の数字をランダムで記入していただいて
    全部当てた方に、ドドーンと素敵な商品が・・・

    はい、ごめんなさい当たる気がしませんね

    しかしながら、内容的には似たような感じのイベントをあーでもない、こーでもないと
    模索しております。

    らふてぃーに比べて「地味」ですって?
    頭脳担当なので、しょうがないです(コラ

    このような宝くじ的なイベントを考えていますが、

    「こんなのいいんじゃね?」

    「おいおい毎度、こうにきまってるべ」

    というご意見をいただけました、出来る限り取り入れさせていただきます。
    皆さんのご意見お待ちしてま~す♪

    テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

    23:01  |  毎度  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

    Comment

    深夜更新お疲れ様です

    どのようなイベントであれ
    商品は薄く広くしていただけると
    外れても妬みや嫉みなどの感情沸かなくて有難いです。



    運だけイベントとか当たる気がしないんだぜ・・・
    とくめい |  2010.12.13(月) 03:37 | URL |  【編集】

    毎度さんお疲れ様っす
    前のビンゴみたいに運命核使うのはどうでしょう?
    運命核ナンバーズみたいな
    ただ、ルールはあんま複雑にしないで簡単な方がいいと思います

    あと、商品は上の方が仰ってるようにあたったらラッキー程度にしといたほうがいいかもしれないっすね
    茄子 |  2010.12.13(月) 06:22 | URL |  【編集】

    お疲れ様です^^
    ビンゴ的な要素イベントは楽しそうですよね^^

    ちょっと趣向を変えてこういうのはいかがです?
    だた、色々用意は必要ですけど^^:

    今ペット卵って孵化させると鳥・亀・虎がランダムで、ネームカラーも白・緑・青ですよね(孵化機使用除く。)

    ・ごく稀に斑点に色の着いた(赤・緑・灰色)卵を落とす
    ・それを孵化させるとその種類のペットが生まれる
    ・孵化機を使うとその種族の上位種が生まれる (青や紫) ←これは無いほうがいいかな^^:

    注)適正レベルMOBじゃないと落とさないっていう条件付き(乱獲防止)

    運と努力で獲れるイベントとかを期間限定で^^b

    こんなことここで書いていいのかなと思いつつ書いてみたり^^
    リザリザ |  2010.12.13(月) 11:29 | URL |  【編集】

    おつかれさまです^^

    運イベント賛成です^^
    やっぱりLv制限があったりすると人数も集まりませんし、初心者の方もなかなか来れませんからね。
    イベントはやっぱり、ランダム核を使うのが一番かと思います。
    案を出すとしますと・・・

    イベント案「集めて?パーティー!」

    使用するもの
    ・GMさんの本命核
    ・自分のLv
    ・PT

    1.参加者のLvの1桁がその人のパワーになります。(Lv50=0 Lv71=1 Lv42=2)
    2.GMが本命核を動かして出た数字を発表します。
    3.参加者はPTの合計パワーがその数字になるまで周りの人達とPTを組みます。
    4.もっとも人数を集めたPTの勝利です。

    追記
    2番目の動きは別に本命核動かさないでもGMさんであらかじめ決めておいた数字をその場で発表でもOK。
    パワー0だと入り放題となりそうならLv20=2のように2桁目をパワーとする。

    とりあえず簡単に考えてみた案ですが、イベント立案の参考になればと思いますm(__)m
    イベント当日楽しみにしてます!
    斜めな人 |  2010.12.13(月) 19:14 | URL |  【編集】

    >とくめいさん
    商品ラインナップを薄く広くして、参加して楽しめる!
    ここが重要ですね!
    がんばって、商品ラインナップを考えます

    >茄子さん
    そですね、完全運任せという事でDNAの本命核が良いかもしれませんね!
    らふてぃ&くうご&毎度の3つで回していくといい矢も知れません><
    商品というか賞金にちたほうがいいかな・・・?

    >リザリザさん
    ペットの獲得方法の変更になりますね~
    開発を突っつく形になりそうですんで、がんばってみます!


    >斜めな人さん
    新しいイベント案ありがとう御座います!
    φ(。。 )メモメモ

    まずはチームで相談になりますが、反映できるようにがんばります~

    沢山コメントありがとうございます!
    GM毎度 |  2010.12.13(月) 19:33 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://81keys.blog129.fc2.com/tb.php/173-8d408f33

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
