2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告

    2011.01.24 (Mon)

    ハツテンテン

    maido.jpg

    初めてブログに挑戦の[EC]テンテンです!これからよろしくお願いします!

    テンテンって何者!?と言う感じだと思いますが
    一言で言いますと、「普通の81keys初心者」です

    所属:イベント要員(お問い合わせ対応はおこなってません)
    主にプレイするサーバー:テストサーバー
    主なレベル上げ方法:孤独狩り
    趣味:本サーバーの広場をうろうろすること
    戦場経験:1回(先日突発で参加したのみ)
    ダンジョン経験:ソロのみ(GMモードバリバリ)
    という、一匹狼的プレイヤーでございます。


    これからのテンテンブログでは、
    81keys初心者さんと一緒に成長していこう!
    と言うテーマで、ヘルプだけではわからない
    あんなことやこんなことをベテラン様に
    教えて頂きたいと思っています!

    つまり
    テンテンが初心者代表としてここがわからない!
    と質問をして、皆様に教えて頂いた内容を
    初心者様が呼んで「ほむ。」という流れが目標です!


    ぜひぜひ、皆様がこれまで培ってきた
    ヘルプにはない81keysの楽しみ方を教えてください♪

    早速今回皆様に伺いたいのが

    絶対最初のうちに知っておきたい
    81keysの豆知識

    私が最近知ったのは
    アイテムを捨てるときに、「確定」を
    マウスでクリックではなくて
    エンターキーで行えることです!

    現在実施中の秘密の小箱をいっぱいあけた後
    あまったアイテムを投棄するのにとっても便利!

    。。。っといったような豆知識を
    ぜひぜひお聞かせくださいませ


    *´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*

    おまけ
    85装備ですー♪

    maido.jpg

    テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

    22:04  |  てんてん  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

    Comment

    はじめまして^^

    最近知ったネタをw
    ログイン後キャラ選択画面でキャラが表示されている
    時、マウスで右クリックしたまま左右に動かすとキャラ
    が回る回るw

    無意識にやって気付いたらキャラが後ろ向きになって
    た時は驚きました^^:

    今頃知ったネタでした~
    リザリザ |  2011.01.25(火) 18:38 | URL |  【編集】

    ネタ投稿場か・・・

    では、上の人にならってログイン画面ネタを

    ログイン画面で複数のキャラがいるときに別キャラをクリックすると暗転しながらその別キャラ画面に行くと思うのですが、完全に暗転する前にさらに別のキャラをクリックすると暗転がリセットされます。
    繰り返しリセットをしていくと・・・
    そこは実践してみてください・w・

    あともうひとつ、私のPCだけかもしれませんが・・・
    キャラの視界をPgDnでバックさせながらNPCに話すと、画面が吹っ飛びます。
    (Mで地図を出して、そのMAPから移動後、再びNPCに話かければ直ります)

    もしかして、ただのバグの可能性があるので、出来なかったらGMさん達が治しちゃった可能性もあるよ!

    以上、斜めな小ネタでした・w・
    斜めな人 |  2011.01.25(火) 18:52 | URL |  【編集】

    疑問

    むしろ初心者さんがわざわざGMブログを見に来ることってあるのだろうか…?
    ハンゲ民なら尚更…
    岩ノリ |  2011.01.26(水) 09:57 | URL |  【編集】

    リザリザさま

     クルクルさせて頂きました!
     ワッタ姉さんの高いおしりにうっとりでしたー^^
     昼夜なく明るさが一定なのでファッションチェック
     するのにもいいですね♪


    斜めな人さま

     繰り返しリセットをしていくと・・・
     面白いですね@@!どこまでいけるか
     クリッククリックしまくりましたー^^
     ちょっと夢中になってしまって一向に
     ログインできないかも!?

     NPCに話しかけるときにバックさせながら・・
     これはびっくりでした!確認したところ
     修正の予定はなさそうですので
     皆さんもお試しください^w^


    岩ノリさま

     そうですね~^^
     初心者さまがこちらを覗きに来て頂けるように、
     これからさりげなく宣伝して誘導もして行きたいと
     思います。
    [EC]テンテン |  2011.01.26(水) 13:54 | URL |  【編集】

    あれw

    ↑の「右クリック」は「左クリック」の間違いでした^^:
    やっちゃった~
    リザリザ |  2011.01.26(水) 20:44 | URL |  【編集】

    ログイン画面でキャラ回るの今知りましたw

    豆知識ではないですが、初心者さんはまず白天使の初心者支援バフとレンタル守護天使をチェックです

    つかいかたは、周りの人に聞くのが一番w
    はじめのうちから人にガンガン話しかけて知り合いを作るのが一番の力になると思います
    通りすがりの亀 |  2011.01.27(木) 01:57 | URL |  【編集】

    リザリザさま

     やってみたらわかるので問題なしです!
     テンテンでもできましたので^^♪


    通りすがりの亀さま

     初心者支援バフなどは本当にどんどん
     活用していただきたいですね!^^
     知り合いを早くたくさん作ると言うのはとっても
     大事だと思いますので、その機会を微力ながら
     少しでもお手伝いしていけたらと思います。
    [EC]テンテン |  2011.01.30(日) 19:58 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://81keys.blog129.fc2.com/tb.php/185-7cbeb749

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
