2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告

    2011.03.08 (Tue)

    【3/8(火)更新】1周年記念企画 ナンクロ完成!

    【3/8(火)更新】1周年記念企画 ナンクロ完成!
    というか、とりあえずこれで進めようと考えます。

    あとは、リアル商品が必要。あとは協力者。。
    更新がありましたら再度お知らせします。。
    広報部


    こんにちは。wemade広報部です。
    ミナサン、81Keysは4月で1周年を迎えます!
    そんな大切なタイミングを暖かく、楽しく迎える
    切欠作りをしたいと思っています。

    そこで、昨年末に行なったユーザーさん+広報共催イベントを
    再度行なえればと考えております。

    とりあえず今月末大型アップデート(青龍)も控えておりますので、
    アップデートを迎える景気づけにも良いかと考えております。

    ちなみに下のイベントは、ニセモノとなる有志が必要です。。
     2011/3/18(金)
    協力可能な方は、是非wemade広報部(kouhou@wemadeonline.co.jp)まで
    ご連絡頂きたいです!
    。。。。。。。。。。。。。
    『ニセ者団を探せ!
    青龍ちゃんいらっしゃい
    大捜査線
    ~倉庫一掃広報部
    極秘イベ』

    ※ジョークとして軽く流して頂きたいです、大目に見てください。 。。。。。。。。。。。。。
    ~シンク島に『超大物有名人』の名をかたるニセ者団が潜入!
     特徴は、名前が当て字(漢字)。並べて読むと超大物有名人の名前になるそうだ。
     彼らにはランク1~7までの懸賞金(アイテム?)がついている。
     た・だ・し、モノによってはあんまりいらないものばかり。

     彼らを探し出せ! 何が当たるかは運任せ。速さではない!
     誰を差し出すかによってプレゼントが変わると言う…~


     ■ イベント内容
    開催日時 : 2011/3/18(金)
    集合場所 : セレクト5 ホウキン競技場
    ※ニセ者になってもらう協力者募集告知: 2011/3/7(月)~ 3/10(木)

    【イベント1】
    セレクト5に潜む超大物捜し出し、
    その中の1人をププ鳥メールにてWeMade広報部宛に報告せよ!
    7周年懸賞だからといって、凄いものがもらえると思ったら大ヤケド!
    心してかかれ!

    ・目撃情報(ヒント)
     ①漢字は4文字で、イルカ。
     ②漢字は5文字で、最近恋してるようです。
     ③漢字は4文字で、ヒゲが結べます
     ④漢字は4文字で、所属先は僕と同じ、これ秘密デスガ。
     ⑤漢字は4文字で、谷在住。
     ⑥漢字は5文字で、スーパースター
     ⑦漢字は7文字で、元○○警察
    【イベント1】
    ※ 大物ランクはイベント終了時まで公開しません。

    ・懸賞アイテム(各1個)
     大物ランク5 
     大物ランク4 
     大物ランク3 
     大物ランク2 
     大物ランク1
    検・討・中! 

    ・報告例
      ⇒ココ・シャネル見つけましたー 
        
    【イベント2】
    そして、最後に『暗号解読』を1つ調査頂きたい。
    スパイ5名を捜し「下の表」にはめ込むと、とある高貴な方が浮かび上がるという…

    彼女の名前を“カタカナ変換”し、 彼女宛てププ鳥メールを送れ!
    ププ鳥メールの内容は「アナタがスパイだ!」で結構だ!

    暗号解読者には、WeMade広報部からの1周年プレゼントとして、
    以下リアルグッズ(1つ)を嫌でも本当に送りつけます!

    〇 プレゼントリスト
    とりあえずここも、 検・討・中! 
    オリジナルビットキャッシュカード(500point)×10個ぐらい
    ラビ人形(MMORPGシールオンライン)× 個
    テレカ
    ストラップ× 個
    貯金箱(旧社名YNKJAPANモノ)×5個
    USB扇風機×10個
    オリジナルクッション(MMORPG天地大乱)× 個
    オリジナルブランケット(MMORPGロハン)× 個

    倉庫に眠るレアな“残り物”や広報部の“私物”まで多数ご用意!
    但し賞品に限りはあるため、賞品がなくなり次第終了!!過度の期待は禁物!!
    誰に何を送るか…それもランダムチョイスします!!
    気分転換に、お気軽にご参加ください。
    。。。。。。。。。。
    アイテム選定、配布方法:運営要協力
    リアルグッズ準備、配送:広報部対応

    テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

    14:50  |  WeMade Online広報部  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

    Comment

    検討中が多い!
    そして、気付きましたが、「ニセモノとなる有志」ってことはキャラスロットが埋まってる人は出来ないってことですよね^^;
    まぁ1枠空いてるので、裏方できるようならいきたいと思います・w・
    斜めな人 |  2011.03.05(土) 01:01 | URL |  【編集】

    >7周年懸賞だからといって、凄いものがもらえると思ったら大ヤケド!

    偽者だああああああ
    のなめ |  2011.03.05(土) 05:32 | URL |  【編集】

    あれ、おかしいな

    新しい更新ブログなのに・・・ワタシのコメがもうある・・・
    これ、新規じゃなくて編集だ!

    まぁ、それは置いといて。

    ゲーム内での返答で、いいんですが、このニセモノ有志って当日に飛び入りはダメですよね?
    当日まで予定がはっきりしない・・・忙しい・・・・
    広報さんもがんばってください;w;
    斜めな人 |  2011.03.08(火) 20:57 | URL |  【編集】

    いつもイベントで思うのが誰にいい賞品が当たるかわからないようにして事後発表ではずれでしたってのはあまり好ましくないです
    ないとは思いますが戦場イベントでもあとでGMさん側で公平じゃない抽選してるのでは?って思いそうになります
    さらに当選者だけにメールなのもどうかとちゃんと誰が当たったか発表してほしいです
    見つけたひとで集まって公平な抽選できるようにしてください
    出来たら戦場も一番死んだ人、倒したひと、水晶とったひととか目に見える判定にしてほしいです
    まぁ倒したひとだと強いひとが有利になるのですこしかんがえないとですが…
    イベント |  2011.03.08(火) 22:37 | URL |  【編集】

    イベントって難しい;w;

    40戦場イベントを勝手に実施した身としては、イベントを動かすのって大変なんですよね。
    広場で話を広報部さんから聞く限りでは、このイベントは広報部さんだけで行うらしいので、ゲームマスター的な特権はないっぽく、ちょっと大きなユーザーイベントに近い感じなんですよね。
    だから、景品も広報部さんが自力で集めたりうんたらかんたら・・・(以下省略)
    まぁ、景品が~とかじゃなくて、イベント自体を楽しみましょ ^ω^

    追記:でも、景品もらえたら超うれしい。 from 心の声
    斜めな人 |  2011.03.09(水) 20:23 | URL |  【編集】

    40イベントお疲れさまでした
    ユーザでイベントを行ってくれる人がいることを嬉しく思います

    ちょっと批判的な書き方でしたが景品の質が悪いとかは思ってないんですよね
    ただみんなにわかる公平な選出で当選者選んでほしいなと
    例えば自分がGMだとしたら戦場未経験者に経験してもらうことを目的とした戦場イベントですので
    心情的に当選者は未経験or初心者から選ぶきがするんです
    実際そうあるのが微笑ましくイベントに霊石全開の勘違いヤローにはあげたくないところです

    でも景品は初心者に上げますと言っていない以上、平等にもらえるほうがいいなと…
    ※もちろん平等な抽選されてるとは思いますが人間なので心情的に多少そうなると思います

    更に誰が当選したか外れた人には不明であるのが…
    なぜかと言うと今回の景品かは解りませんが露天にトラ服永久が出ていました
    時期的に今回の景品を使わずに売っていたのではないかと疑ってしまいました
    売ってはいけないルールなんて無いですが当たった人にこんな使いかたされるとは…
    しかも当選者不明のため誰かも解らない
    景品欲しかった身としては歯がゆいはかりです

    だから当日わかるようにしてれば問題解決なのでそうしてほしいなと

    例としては戦場終わった段階で勲功の一桁目がGMと一番近い人が当選者とか
    ※複数いたら二桁目で近いひと

    なんかにしたら割と平等かなぁと思います

    まぁただの愚痴ですね…
    でも結果をみんなでワイワイ楽しめてこそ良いイベントだと思うのです
    イベント |  2011.03.10(木) 13:30 | URL |  【編集】

    なるほど~

    確かに、あのあとトラ服永久を露天に出してた人いましたねぇ。
    戦場勲功ボーナス交換でのトラ服は交換時点でロックが施されて、ゴッドを解除する課金もないので、誰かに受け渡しをすることはできないんですよね。
    だから、まぁ間違いなく景品のほうだと思います^^;
    でも、露天出しすることで、抽選から洩れても手に入れることができるっていう点では否定はできないんですよね^^;たとえ、価格がボッタクリだったとしても・・・

    平等って意味がちょっと分かってませんでしたが、確かに、別の視点でゲーム性をもたせて、それに対する景品なら、もらえなくても納得かもですねぇ

    ただ、今回みたいにほとんどランダム抽選では、やっぱり大々的に告知するのは無理だと思いますけどね・w・

    とりあえず、戦場イベントでの話となると、広報部さんは完全に関係ないと思われるので、返答してた斜めは退散します・w・ノシ {ゲーム内で会ったら語り合おう!
    斜めな人 |  2011.03.10(木) 21:36 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://81keys.blog129.fc2.com/tb.php/214-a63a010d

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
