2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告

    2011.06.21 (Tue)

    ゲーム大好き!

    こそこそ
    こんにちは、[EC]ブイヨンですぶいよん
    先週のメンテナンス直後、ユーザーさんと遭遇して終始ビクビクしっぱなしでした。
    そんな中、ユーザーさんにさんまさんま言われまくってたのですが
    心の中では「さんまって何!?なぜ今の時季に秋の旬物?!」と思ってました。
    [GM]水菜氏いわく、どうやらレムリア族の事を「さんま」と呼ぶそうですね!

    さんま疑惑
    ここらへんが「さんま」にそっくりなんだとか・・・。
    あれ・・・もう「さんま」にしか見えなくなっちゃった@@;

    さて、実はわたくしゲーム大好きなので家でも81keysをプレイしておりました!
    なぜ過去形なのか、それには低スペックPCがゆえの悲しい出来事が・・・。

    81Keysインストール

    数日間は問題なくプレイ
    (ガックガクしていくつかモーションがぶっ飛んでいましたが、いつもの事なので気にしない)

    「岩の洞窟」に挑戦するかー!と思い、PT検索をかけてみる

    突然PCがセーフモードみたく表示されビビる

    このままではPCがぶっ壊れそうなので、泣く泣くアンインストール・・・;w;

    やっぱり必須動作環境すら達成していないPCでは無理がありました・・・。
    PC新しくしたら・・・家で81Keysやるんだ・・・orz
    良い子のみんなは必要最低限、必須スペックPCを用意して遊びましょうね!

    ちなみに、81Keysを楽しく遊ぶためのPCスペックはここから調べられます。
    最初ここで調べた結果、必須スペックすら足りていないってのも分かった上で
    ごり押しプレイしちゃうぐらい、ゲームが大好きです*´∀`*
    あとフィギュアも同じくらい大好きです^q^
    そんなわけで、これからどんどん81Keysをプレイしていきますよー!!!・・・お仕事も忘れずにね!
    13:02  |  ブイヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

    Comment

    お魚天国

     ブイヨンさんダンジョン募集しようとしてたのか!
    いつか、ECさんと行くダンジョンツアーが出来たらいいですねぇ・・・
     わたしのPCもそこまで良い物でなく、必須はクリアしてますが推奨まではなかなか・・・
     ぬるぬる動く81やってみたいですな><
    斜めな人 |  2011.06.21(火) 20:47 | URL |  【編集】

    私もゲーム大好きで、やりすぎだと家族に怒られるくらいですw
    ちなみに私は「さんま」って呼び方聞いたことがない・・・

    がんばって良いPC買おうず!
    xoth |  2011.06.22(水) 07:36 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2011.06.22(水) 08:13 |  |  【編集】

    コメントありがとうございます!

    >斜めな人 さん

    おぉ!いいですねー!「へたれECと逝く!突撃ダンジョンツアー!」とか
    いつかやってみたいですね@w@

    会社のPCではキャラがぬるぬる動くので、うらやましい限りですw

    >xoth さん

    私もよく家族から「よぉ飽きへんなぁ・・・」と呆れられてますw
    PCは・・・貯金がいっぱい貯まってから考えたいと思います。
    ゲームにフィギュア、買うものがいっぱいでなかなかお金が貯まらないー!

    あれ・・・「さんま」って呼び方はごく一部のユーザーさんの間だけなのかな@@?
    ECブイヨン |  2011.06.22(水) 16:57 | URL |  【編集】

    見落としかもしれないが・・・・

    「EC」ってなんの略?
    「GM」はgame master って知ってるけど?

    闇朧 |  2011.06.22(水) 22:08 | URL |  【編集】

    >ECブイヨン
    さんまって呼び出したのは恐らくらふてぃさんですね
    blogでもそのネタをかかれてました
    EC秋刀魚ちゃんってキャラを作って遊ばれて(?)
    いましたよ~

    ところで最近イベントが一切ないですが
    今後はやらない予定なんでしょうか?

    バナジウム |  2011.06.22(水) 23:10 | URL |  【編集】

    コメントありがとうございます!

    >闇朧 さん

    「EC」とは「Event Character」の略だそうですよ。
    GM水菜氏いわく、「ECはGM見習い」との事です_φ(。 。)ナルホド

    >バナジウム さん

    ふむふむ、「さんま」は先輩のらふてぃさんがおっしゃってたのですね。
    さっそくブログを確認してみました・・・おぉ、確かに@@w
    それがユーザーさんの間でも広まっていったのですね!
    さすが先輩、素晴らしいセンスをお持ちのようで´w`

    私にはまだ情報は入ってませんが、移転作業も落ち着いてきた
    ようなので、イベントの方もぼちぼち再開していきたいですね^^
    ECブイヨン |  2011.06.23(木) 12:23 | URL |  【編集】

    バナジウムさんに乗っかるわけじゃないですが、友達と、「職別で有名人アンケートみたいのやって欲しいね」って話してましたw
    みんなを集めて、例えば「龍騎士で有名だと思う人の名前を挙げてみよう!」とかw

    一番有名な人に景品でもあげれば、イベントとして成立するんじゃないでしょうかw
    xoth |  2011.06.24(金) 23:24 | URL |  【編集】

    なるほどー

    >xoth さん

    ふむふむ、なかなか楽しそうなイベントですね_φ(。。)メモメモ

    有名人さんに選ばれた人だけでなく、投票した人にも抽選で景品を!
    とかやったら、さらに盛り上がりそうですねぇw
    ECブイヨン |  2011.06.27(月) 14:38 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://81keys.blog129.fc2.com/tb.php/252-6336288d

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
