2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

    --.--.-- (--)

    スポンサーサイト

    --:--  |  スポンサー広告

    2011.10.06 (Thu)

    転職万歳!

    変身したわけではない・・・
    コンニチハ、[EC]ブイヨンデスこじぃむ
    とある日の運命の分岐路のジィム牧場にて撮影・・・このときブイヨンは
    モンスターに変身出来る機能があるとはまだ知らなかったのである・・・。

    大真面目にレベル上げをがんばった結果、やっとLv30に到達しました!
    ブイヨンのレベルが上がりにくかったのは、今よりもレベルが低かった
    時に空の神の鍵に経験値を注ぎまくったからです^q^
    もっと早く経験値ボーナスの存在に気づいていれば・・・orz

    経験値ボーナス
    空の神の鍵を右クリックすると、「経験値ボーナスをもらう」という項目があり、
    これを設定すると守護の鍵を成長させるために必要な神のExp鍵がゲットできます。
    空のまま使用することも可能ですが、その場合には自分の獲得した経験値を
    消費しちゃうのでご注意を・・・ブイヨンみたいになっちゃいます。


    ダンジョン任務は無理そうですが、Lv30になってからは報告のみの任務が
    連続して発生してくれたおかげで、あっという間に職業レベルが31に!
    ついにブイヨンもここまで来ました・・・ここまでの道のりは長かった!
    職業レベル31といえばそう!転職です!

    転職任務開始!
    まずは希望の都にいるリトウに話かけると、2種類の転職任務が発生しています。
    私は遠距離攻撃よりも近距離攻撃が好きなので、刺客に転職する事にしました。
    転職するためにはの3つの任務をクリアしなくてはいけません。

    ■転職任務その1 心の証明:堕落騎士または影より要求アイテムを獲得
    これは難なくクリア出来ました!

    アシマン様が見ている・・・
    アシマンに見つからないかヒヤヒヤでしたが・・・。

    ■転職任務その2 技の証明:25分以内にキラービークイーンを15匹討伐
    この任務が1番の難関でした・・・。
    あのアクティブなモンスターがうじゃうじゃいる地帯での
    制限時間付きの任務だなんて・・・!!!

    どや顔おやじ
    このおっさんのしたり顔が憎いぃ・・・。

    間に合った・・・
    なんとも嫌がらせな任務でしたが、丸秘奥義:回復アイテム乱舞
    おかげでなんとかクリア出来ました・・・しんどかった・・・orz

    ■転職任務その3 体の証明:氷の巨人より要求アイテムを獲得

    カメラ目線
    氷の巨人がカメラ目線なのがちょっと気に入らなかったのですが、
    これも難なくクリア出来ました。

    つ、ついに・・・!
    なんとか3つの任務が無事に終了、再び希望の都のリトウのところへ!

    転職!
    そしてついに転職する事が出来ました!!!
    これでブイヨンもちょっとは強くなれたかな・・・?
    今度は2次職目指してがんばろー!!!!!
    でもその前に苦手なレベル上げが待っている・・・。



    お祝いのささやきありがとうございました;ω;
    お祝いささやきもありがとうございました*>ω<*ノシ
    15:55  |  ブイヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

    Comment

    転職おめでとうございます。

    ときに、空の神の鍵ですが、昨今ではアレはむしろ自分のExpを上げないようにするために使われるのがほとんどかと思われます。
    自分のベースレベルが敵のレベルを超えるとあまり経験値が入らなくなるので、ベースを抑えてジョブだけ上げるために使われます。
    これでいつまでも希望の都付近で狩りができる・・・。

    ベースレベルは30台なのに2次職の人とか見かけると、「どんだけ空鍵使ったんだ・・・」と思いますけど。
    クワガタ |  2011.10.07(金) 15:35 | URL |  【編集】

    おぉw早速変身してますね^^

    アシマンさんは氷のオブジェ(?)の前を
    ウロウロしている堕落騎士を狩ってしまう
    と、あの空間の入り口のほうに現れて歩
    いて来られるので、それ以外の堕落騎士
    を狩っているとアシマンさんにおびえなく
    て済みます^^b
    ※ただし最初に着いた時にアシマンさんが
    居なかった時or倒した後に限りますけど
    ね^^
    リザリザ |  2011.10.07(金) 16:34 | URL |  【編集】

    刺客ということはあのスキルがありますね。
    Mobに絡まれにくい&至近距離でなければ他PCからは全く見えないという半透明モード。
    半透明LvMAXならば、アシマンにも気付かれにくくなり
    ニッティ地区からアイバーン城のリリスまで、1度も絡まれることなく到達することもできます。
    調子に乗ったり油断したりすると袋叩きになりますが。
    モッフモフー |  2011.10.09(日) 10:48 | URL |  【編集】

    転職おめでとうございま~す

     転職おめでとうございます^^
     転職したらついに新しいダンジョンですね><
     あそこのMOBは大抵リンクがあって1匹に触ると複数にボコられます;;
     回復乱舞しても回復が間に合わない危険があるのでPT推奨です(^^;
     それでもソロしたいのでしたら↑の方が言ってるいる半透明スキルを使うと良いです。LvMaxなら敵に触れなきゃまず見つかりません!ステキ

     それにしても本当にブイヨンさんに会えませんorz
    inしてる時間が大体9時過ぎなのが悪いのでしょうが・・・
    いつか会えたらおしゃべりしましょうね^q^
    斜めの人 |  2011.10.10(月) 22:05 | URL |  【編集】

    コメントありがとうございます!

    >クワガタ さん

    お祝いありがとうございます!
    ほぉ、空の神の鍵はそんな使い方も出来るのですね!
    Lv30ぐらいで2次職とかスゴ過ぎです・・・@@;

    しかし、いつまで経っても希望の都というのは悲しいので
    自分のExpを注ぎ込むのは控えたいと思います・・・w
    目指せ新大陸・・・!!

    >リザリザ さん

    変身ではなく、実はコジィムの後ろに隠れてるだけという・・・^q^
    我ながらナイスポジションで撮影出来たと思っておりますw

    ふむふむ、アシマンさんにはそんな特徴があったのですね@@!
    ブイヨンの場合、堕落騎士狩りに夢中で返り討ちに遭いそう
    ですが、参考にさせて頂きたいと思います!
    まずは自分の力でアシマンを倒せるようにならなければ・・・orz

    >モッフモフー さん

    おぉ・・・噂のインなんとかというスキルはそんなに便利なもの
    だったのですか@@!!!
    そのスキルを取れば、いろんなところに行けそうですね・・・!

    実は対人戦用だと思っていたので、そのスキルは取って
    いませんでした・・・スキルポイント残ってたかなorz

    >斜めの人 さん

    お祝いありがとうございます!
    おかげさまでダンジョンクエストがいっぱい出てきました・・・orz
    出来ればPTを組んで挑戦したいとは思っていますが、果たして人が
    集まるのかどうかが心配ですね・・・。
    まずは例のスキルを取って、ソロで突撃してみたいと思います・・・!

    私は大体夕方頃までしかイン出来ませんので、なかなか
    ユーザーさんと交流が出来ないので残念に思います・・・;ω;
    いつか会えると良いですねぇ・・・><;
    ECブイヨン |  2011.10.11(火) 10:57 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://81keys.blog129.fc2.com/tb.php/266-e42b808b

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
