2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告

    2010.05.01 (Sat)

    無事CBTがオープンしました!

    こんにちは、[GM]クランクです。
    Kclank
    4/30(金)15:00より、81KeysのCBTがオープンいたしました!

    チョコチョコとトラブルがあって、皆様にはご迷惑をおかけいたしましたが、何とかサーバーダウンも無く、無事に初日を終えることが出来ました!
    このままCBT終了まで突き進みたいと思います><b

    そして、本日はお昼頃から、CBTにて皆様からいただいたご要望の中から、今後対応可能な内容について開発元と会議を行って来ました。
    まだ正式な内容ではないのですが、対応が出来そうな内容をチラッと書き込んじゃいます。

    ・フィールドBossの沸き待ちがいるので、固定沸きをやめて欲しい
    ・魔物の数が足りない
    ・守護天使がうるさい!
    ・NPCのセリフを消したい
    ・アイテムの所持数を増やして欲しい
    ・基本的な移動速度


    もちろん、システムや様々な機能との兼ね合いもありますので、100%対応とはならないのですが、出来る限り上記の対応は行う・・との内容で会議は進みました!
    そして、開発が好感触でしたがシステム的に可能・不可能が微妙な内容

    ・称号と名前の色が一緒なので変更したい
    ・初心者村に倉庫管理人を欲しい
    ・ショートカットキーの2列目もキー操作できるようにして欲しい


    これ以外にも色々ありましたが、システム上出来ない可能性がある内容については期待だけさせてしまうかもしれませんので、結果が分かり次第ご報告いたします!

    ではでは、5/5(水)22時がCBT最終日となりますので、残り5日間よろしくお願いします^^

    テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

    17:11  |  ゲーム情報  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

    Comment

    ブログで申し訳ないですが。

    要望をこちらに書かせていただきます(´・ω・)

    ① チャット発言後にWASD移動ができない

    一度チャットにカーソルを持っていってしまうと、
    地面クリックするまでカーソルがチャットのままに
    なってしまって不便です。
    「enter一回押すと解除」等の対策を希望します。

    ② ターゲットが見づらい

    自分がタゲってるmobがどれか見づらいです。
    タゲってるmobに矢印がつくと見やすいです。

    (´・ω・)ノ よろしくお願いします。
    nave |  2010.05.01(土) 20:08 | URL |  【編集】

    >nave様
    コメントありがとうございます^^
    ①ですが、チャット入力欄の右に「×」マークがあり、それをクリックして「レ」こんな感じのマークになったらEnterチャット状態になって、1回チャット発言をすると入力状態が解除出来るようになりますので、お試し下さい!

    ②開発への要望事項としてメモメモ
    要望は進捗がありましたらまたご報告しますね!
    [GM]クランク |  2010.05.01(土) 23:43 | URL |  【編集】

    Fボスに関して・・・

    湧きまちが多すぎて鍵集めがかなり厳しい;;
    夜中にINしても数人いるし;;
    せめてFボス湧き数をふやすか、箇所を増やしてほしい><;
    そいと守護天使は私的には賛成!たくさん助けられましたwww
    ゴンタ |  2010.05.03(月) 04:08 | URL |  【編集】

    提案?というか要望なのですが

    実際のところどうなてるのかはわかっていませんが、鍵ドロップをアイテムドロップとは別個のものにしてほしいです。

    たとえば、PTを組んでいた場合、敵を倒した場合に誰か一人に鍵が入るのではなく、PT員全員がそれぞれ同時に一定確率で手に入るような仕組みだといいと思います。

    沸き待ちしていても気軽にPT組めるのでなかなかクエが進められない等の問題も解消しやすくなるのではと。


    muga |  2010.05.03(月) 13:21 | URL |  【編集】

    >ゴンタ様、muga様
    コメントありがとうございます^^
    守護天使の仕様、Bossのポップ、アイテムの入手につきましては、どの様な形で変更が可能かを協議中となりますので、決定したらお知らせしますね!
    また、鍵を100%入手にしてしまうと、PTで効率アップでアイテムも増殖…となるとゲームのバランスに影響が出ますので、こちらは慎重にバランスを考えながら変更内容を協議いたします。
    [GM]クランク |  2010.05.03(月) 20:14 | URL |  【編集】

    不具合なのかな><

    岩の洞窟(ダンジョン)なのですが・・・
    教官テイオンにとばされて、岩に埋まってしまう。
    折角クリア出来ても、脱出出来なくて・・・終了してしまうのですが・・・どうなんでしょう??
    ここで、質問してしまい、ごめんなさい。<(_ _)>
    あっちんだよ |  2010.05.03(月) 21:45 | URL |  【編集】

    お礼!

    ①についてご回答いただきありがとうございました!GMのみなさん 大変でしょうが頑張ってくださいまし!
    nave |  2010.05.03(月) 23:08 | URL |  【編集】

    >あっちんだよ様
    ご報告ありがとうございます、埋まってしまうのは問題ですので、壁に埋まるまで吹っ飛ばされ続けて、開発に不具合報告&修正をかけてもらいます><
    >nave様
    解決出来てよかったです^^
    色々と説明が足らず、皆様にご迷惑をおかけいたしておりますので、OBTまでには公式サイトの説明を充実させます!
    [GM]クランク |  2010.05.03(月) 23:49 | URL |  【編集】

    お返事ありがとうございます^^

    ガツガツ狩りしながら結果をまってますww
    ソロでもある程度まで楽しめるゲームにしてください。
    ゴンタ |  2010.05.05(水) 17:27 | URL |  【編集】

    >ゴンタさん

    ソロでガツガツはもちろんでございますね!
    がんばってゲームバランスを見ながらGMさんや
    皆さんを突きつつ、調整してもらうように頑張らせて
    いただきますよ~
    潜入員 |  2010.05.05(水) 22:36 | URL |  【編集】

    ボスについて

    ボス狩りに関しては、下記のパターンが有ると思う。
    ①討伐クエ
    ②鍵収集クエ(称号取り含)
    ③レベ上げ等のための放置狩り

    ①は、次クエなどの前提条件だったりするのでスムーズに進められるようにしていただきたい。
    ②は、①の人が来たら一時的に譲る配慮があれば特に問題は起きないと思う。
    ③は、たいていの場合チャットで声をかけても反応無し、ペット待機でタゲ取り自動狩りを繰り返すので対策をお願いしたい。(例えば、討伐後は一定の時間制限をつける等すれば独占は防げるかと・・・。時間経過を待つのは面倒だが、クエ出来ないよりはマシです;;)
    cβ終了近くまで張り付き独占者がいたので、御一考お願いします<(_ _)>
    未熟なトマト |  2010.05.06(木) 12:05 | URL |  【編集】

    >未熟なトマトさん

    一部の魔物に関しては、潜入した結果現在対策を
    進行中のようでありますぞ!
    内容はガードが固く除けませんでしたが、対策は
    進行中ですのでごあんしんめされ!
    GMさんふぁいとですぞ~
    潜入員 |  2010.05.06(木) 15:15 | URL |  【編集】

    潜入員さんお返事ありがとうございます^^

    どのようになるかOBT楽しみにしてますw (あっ、クイズ挑戦してみました←余談)
    ゴンタ |  2010.05.07(金) 01:26 | URL |  【編集】

    >ゴンタさん
    御丁寧にお礼を頂いちゃいまして感涙で
    紙袋にシミが・・・
    クイズは正解している事をお祈りしておりますぞ!
    そして!是非OBTではおあいしましよぅ~
    潜入員 |  2010.05.07(金) 14:29 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://81keys.blog129.fc2.com/tb.php/31-008ed6e2

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
