2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告

    2010.05.07 (Fri)

    CBT要望事項まとめ

    こんにちは
    筋肉担当改め、情報担当[GM]クウゴです。

    今回はいつもの81%増しの真面目さでお送りしたいと思います。
    いつまで真面目キャラクターで通せるか判りませんが、頑張りますネ。

    さて、タイトルの通り、皆様からクローズドβテスト期間中に寄せられた
    様々な要望を精査し、開発チームと協議を行なった結果(改善事項)を発表します。

    ■守護天使の自動攻撃機能を廃止
    CBT期間中に最も多く頂いた要望です。本来はプレイヤーを守護する守護天使が
    自動攻撃機能により、プレイヤーよりも先に魔物を倒してしまう問題を解消する
    為に自動攻撃機能を廃止しました。守護天使はプレイヤーを守護するサポーター
    となります。

    ■守護天使の残りの召喚時間を表示
    こちらは自動攻撃機能廃止の要望に合わせて寄せられた内容です。
    守護天使の残り召喚時間を表示する事で、計画的な戦闘を行なう事が
    出来るようになります。

    ■狼王等の初期フィールドBOSSの調整
    こちらもCBT期間中に多く寄せられた要望です。
    狼王などの初期フィールドBOSSの出現場所や出現数、出現までの時間を
    調整しました。任務アイテムとなる鍵のドロップ率なども見直しました。

    ■アイテムのストック数を調整
    カバンを圧迫(?)していた様々なアイテムのストック数を調整しました。
    まず回復薬を既存の20個から2倍の40個へ、生産用材料にいたっては
    1種類99個までストック出来る様に調整されました。

    ■ユーザーリスト追加時に承認項目を設定
    こちらは改善事項というより、修正事項です。
    CBT期間中に友達申請を行なうと、友達の許可がなくても自動的にリストに
    追加される仕様となっていましたが、承認項目を設定し「許可」した友達のみ
    リストに追加されるように変更しました。

    ■初心者村に倉庫管理人を配置
    この要望も意外と多く寄せられました。
    CBT期間中にアイテムを預ける為には、希望の都か広場に移動する必要が
    ありましたが、初心者村にも倉庫管理人を配置しました。倉庫の活用が
    より便利に行えるようになります。

    以上が、今現在公開できる改善事項です。
    この改善事項は、オープンβテストから適応されていますので、CBTを体験された
    皆さんにも新しい(?)81Keysを楽しんでもらえると思います。

    ※改善内容はまだ一部であり、「魔物が少ない!」などのご要望の改善も
     盛り込まれております。
     こちらはテストが完了いたしましたら、さらに改善内容のご報告を追加いたします。


    さてと・・・そろそろ真面目モードの充電が切れそうです。
    最後にキリッとしたクウゴの画像もどうぞ(笑

    キリッ

    それでは~

    テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

    23:00  |  ゲーム情報  |  コメント(11)

    Comment

    素材と倉庫

    生産素材が99個に…?元々鉄とかの採取素材、木炭などの加工素材は99個だったけど…回復剤も99個でいいんじゃないの?

    倉庫、初心者村追加はいいけど17くらいのクエ終わらせるor倉庫利用権買わないと開かないとかいうオチはないよね?
    none |  2010.05.08(土) 02:27 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2010.05.08(土) 08:21 |  |  【編集】

    真面目すぎるクウゴさんなんてクウゴさんじゃないぞ(・ω・)ノ

    いまさらだけど転送費用をもっと安くしてほしかったです^^;1000㌦→500㌦くらいに
    間に合えば協議おねがいします^^

    ぷち |  2010.05.08(土) 10:03 | URL |  【編集】

    転送費

    お疲れ様です。
    ぷちさんと同意見です。転送費は本当に安くしてほしいです。30レベルになっても転送費には頭を悩まされました。それこそ素材を売らなければ立ち行かなくなるほどに・・・

    なので、転送費を安くするか、ドルの供給バランスを改善(装備の売り価格を上げる、クエストの報酬を上げる等)してほしいです。

    OPβでは人も増えますし、つながりも増えます。特にギルドに入ったりなどすると呼び出し等でテレポート間を移動する事はよくありますし、守護天使が消えたときや初心者支援バフが切れたときに取りに行くことも多いです。

    以上が要望です。
    改善していただけるとありがたいです。
    ではOPβ、楽しみにしております。
    イリアス |  2010.05.08(土) 11:12 | URL |  【編集】

    鎌とか釣竿とかつるはしとか採取装備って、
    たしか、まとめて持つ事できないから、
    それもまた、インベントリを圧迫してた気がする。。。
    3つ買うと3スペースつかうのはちょっと・・・。
    ViM |  2010.05.08(土) 12:34 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2010.05.09(日) 05:03 |  |  【編集】

    おはろ~

    服着てるクウゴさんなんてありえね~w


    アイテムストック数はPOT倍になっただけっすねw
    というか、POT高いんで安くしないと詰め込めないんで後半にならんと実感薄いかもねw

    倉庫は初心者村においてもL25クエ完了しないと使えないと思うから、存在するだけのものになりそうな予感w(倉庫の開放早めにできない?って聞いたら難しいかもっていってたので)

    転送費はあれでもいいかなとは思う
    MAP単位で費用増やしてもいいとは思うけど
    例 希望の都→初心者村(4MAPなので4*500)
      希望の都→運命の別れ道(2MAPなので2*500)


    OB参加予定なのでインしたら絡みに行くのでよろしく~w
    らぴゅ |  2010.05.09(日) 06:13 | URL |  【編集】

    お疲れ様です

    以前にコメントした内容に近い状態に改善されたようでよかったです^^OBTでも守護天使にしっかりと守られながらガツガツ狩りしていきます!3日後、楽しみに(^_^)/~
    ゴンタ |  2010.05.09(日) 13:16 | URL |  【編集】

    楽しみにしてます!

    OBT楽しみにしております。
    初期エリアのボス関係に修正が入ったのは良かった。

    まだ公式発表では載ってなかったと思うのですが、OBTでのクライアントはCBTクライアントからアップデートして使えるらしいです。
    リーンベル |  2010.05.09(日) 18:15 | URL |  【編集】

    コメントありがとうございます

    こんにちは、[GM]クウゴです。
    たくさんのコメント&ご要望ありがとうございます♪

    今回のCBT要望事項まとめに関して
    一部誤った情報がありました。スミマセン
    今回、増加を行なったのは回復薬の方で
    生産用材料は99でした><

    真面目に情報をお伝えするつもりが
    逆に誤った情報を公開してしまいました・・・スミマセン

    こちらに書かれたご要望も、開発チームにチェック
    して頂いておりますので、ゲーム内のバランスを
    考慮しつつ、検討させて頂きますネ

    それでは~ノシ
    [GM]クウゴ |  2010.05.10(月) 15:49 | URL |  【編集】

    POT99希望

    回復アイテムは99ストックでお願いしたいデス
    ふぁらん |  2010.05.10(月) 20:00 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
