2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告

    2010.05.10 (Mon)

    守護の鍵の説明②

    こんにちは、81Keys運営チームです。
    今回は、鍵の組み合わせによる能力発動例を何点かご紹介いたします。

    ≪ケース1≫
    火属性の攻撃をするBossの攻撃を何とかしのぎたいな…
    火属性の攻撃を吸収してしまえばいいんだ!
    元素の鍵能力の鍵発動能力
    火の鍵吸収の鍵火属性の吸収
    ≪ケース2≫
    ↑これでもダメでした、回復が追いつきませんでした;;
    火属性の攻撃吸収の時間が足りないんだ!
    元素の鍵能力の鍵能力の鍵発動能力
    火の鍵吸収の鍵時間の鍵火属性の吸収+吸収時間延長

    ≪ケース3≫
    魔法の威力は高いのに、詠唱時間が長すぎて敵にやられてしまいます;;
    詠唱時間を短くすればいいんだ!
    元素の鍵能力の鍵発動能力
    火の鍵詠唱の鍵火属性攻撃の詠唱時間短縮
    ≪ケース4≫
    ↑これでもダメでした、瞬殺出来ませんでした;;
    さらに魔法の威力を高くして一撃必殺に!
    元素の鍵能力の鍵能力の鍵発動能力
    火の鍵詠唱の鍵補助の鍵火属性攻撃の詠唱時間短縮+物理・魔法ダメージの増加

    ≪ケース5≫
    敵が微妙な位置で範囲攻撃が当たりません
    引き寄せて、ついでにダメージを与えちゃえ!
    元素の鍵能力の鍵能力の鍵発動能力
    物の鍵傷害の鍵黒洞の鍵周囲の敵を引き寄せて、物理ダメージを与える

    これらの組み合わせはまだ一部です。
    高レベルになればさらに能力の鍵を組み合わせる事も出来ますので、表を眺めながら自分なりの組み合わせを考えてみましょう!
    次回は、「効果が無い組み合わせ」について、具体的な例をご紹介いたします。

    テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

    23:50  |  守護の鍵  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

    Comment

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪参考になります。
    ルル仕様なので。。。
    ケース4がいいかも~
    明日が楽しみですO(≧∇≦)O イエイ!!
    あっちんだよ |  2010.05.11(火) 21:11 | URL |  【編集】

    ケース5

    ケース5はルルには絶対使ってはいけないパターンですねw

    敵を突き放す鍵がルルには欲しい(・ω・)ノ

    lv31以降のスキルが公式に公開されてましたね、あれをみてるとルルをどっちに育てようか迷ってしまう><
    後方回復支援型か後方火力支援型にしようか・・・
    明日までに結論は出るだろうか(>_<)

    しか~し、「ルルと紙袋に栄光あれ!!
    ぷち |  2010.05.11(火) 23:32 | URL |  【編集】

    Σ(;゚д゚)

    おおおお、これはいいですね。
    その鍵を集めよう、作ってみようという目標が出来て。

    将来的にNPCとの会話で
    「どんな効果をお求め?」 みたいなガイドがあるといいかもですね。
    おでんたまご |  2010.05.12(水) 00:02 | URL |  【編集】

    ぉーーーー。
    これなら、なんとなくわかるぞーーーー!!!

    でも、肝心の職やら種族やらを
    きめられないでいた・・・。
    ViM |  2010.05.12(水) 09:22 | URL |  【編集】

    この辺は・・既に説明①の時点で想定してましたねぇ。
    個人的には・・むしろ「効果の無い組み合わせ」例の方が気になりますね。
    Spero108 |  2010.05.12(水) 09:32 | URL |  【編集】

    確かに・・・効果がないって
    地雷な組み合わせがあるってことか・・・w
    それは最優先にお知らせすべきじゃないのかw
    Sil |  2010.05.12(水) 13:40 | URL |  【編集】

    そこは研究して追及すべきおもしろき点ではないでしょうか^^;

    この情報はあくまでも初心者にわかりやすくするためであって最初から全て公開されたら面白くなくなりますよ(・ω・)ノ
    長く続けていって研究して地雷を踏むことも深みがあって大事ですよ^^
    まぁ僕はCBTで地雷踏みましたけど気にしないで紙袋で顔隠してましたw



    ぷち |  2010.05.12(水) 14:43 | URL |  【編集】

    現状の鍵システムは効果時間があまりにも短く(延長しても微々たる差)、更に発動するためのゲージも中々溜まらない為、はっきりいって無意味なシステムになっています。

    ゲームのタイトルにもなっているし、ゲームの肝になりえるシステムなのに、どれだけ研究しようが実用性はゼロというのはいかがなものかと。

    効果時間が短いというのはまだ許せますが、、せめてゲージをストック性+数倍溜まりやすくして、戦闘中に気軽に発動できるようにしないと本当に無意味システムのまま終わってしまいますよ。

    元は良いシステムなのに勿体無いです。
     |  2010.05.20(木) 07:10 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://81keys.blog129.fc2.com/tb.php/38-e59991dd

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
