2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告

    2010.04.07 (Wed)

    【潜入】81Keysの世界(4日目)

    フィービーちゃんと一緒

    新人教官より、おもり役援軍として「フィービーちゃん」を紹介された潜入員!
    フィービーちゃんの活躍により倒れにくくなった潜入員は村の周辺調査へ
    向かうのであった・・・

    潜入員より本部!これより村の周辺調査へとうつる、以上だ!

    さてと・・・紙袋も新調したし!
    フィービーちゃんが居るから安心して移動が出来るし!
    順風満帆とはこの事を言うのかもしれない・・・過去の失敗は忘れよう
    ※良い子の皆さんは忘れず反省して次に生かしましょう

    そう言えば、新人教官のオネエサンから「地図」を貰ったんだった、確認してみよう
    どれどれ

    ペラリ
    流星の丘MAP

    どうやら、村付近の地図のようだな
    え~っと、畑に丘があって草原がずいずい~っと広がっているのか。
    ぐるっと一周して見るとするか!

    歩いていると「第一村人発見」!!
    アルフと会話

    えらいファンキーなじーちゃんだな・・・とりあえず

    潜「ハロー私とあなたトモダチネ」
    爺「普通に話してくれると助かる・・・」
    潜「HAHAHA・・・わかった、爺さんはどうしてそんなにファンキーなんだい?」
    爺「・・・他へ行ってくれんか」

    ・・・私にプレッシャーをかけるとは何者だ!

    潜「すまない、何をしてるんですか?」
    爺「やっとまともな質問だな、私の名はアルフレッドと言う「魔物の鍵」を集めてるんだ」
    潜「ほう?魔物の鍵とは?」
    爺「しらないの?ダッサイな~」

    ・・・この私が押されている!ええいまだだ、まだ終わらんよ!

    潜「紙袋以外に興味が無いんだ、すまない」
    爺「魔物の鍵は、そこいらに居る魔物が持っている鍵でもともと神なる鍵から
      変化した物といわれているんだ」
     「そうだ、君も集めてみるといいこの図鑑を渡しておこう、
      あとこれが魔物の鍵と図鑑のサンプルだ、  見ておくと良い」
     「鍵を図鑑に登録すると魔物の情報が蓄積されるから便利だぞ!」
    鍵のでっかいやつ>図鑑ページ

    潜「爺さん、紙袋の図鑑は無いのか?」
    爺「そんなもん無いから・・・」
    潜「ところでこの紙袋をみてどうおもう?」
    爺「・・・・・・」
    フィ「馬鹿なこと言ってないで、図鑑をうけとりましょう」
    潜「そうだな、爺さんそいつを貰おうか」
    爺「なんだか偉そうなのが気なるが魔物の鍵を集めてくれるならよかろう」
     「そうだ、図鑑をコンプリーとできたら私に是非見せてくれよ、頼んだぞ」
    潜「努力はしよう・・・」

    さて、受取った図鑑はとりあえず鞄へ入れて先を急ぐとしよう。
    つぎは、ここから北へ進んでみるか!
    ん?あれは・・・灯台か?
    灯台
    船がどこかにあるということか・・・探して見なくてはならんな!

    船をさがしてぐるっと回ってみるたが、急に開けたと思ったら。
    畑がつくってあるな、随分ネズミが多いようだが大丈夫か?
    ハターケ

    よし、いままでの事を一旦まとめ報告するとしよう!
    いったんむらへ帰還するとしよう。

    次は・・・村の南側を回ってみるしよう!
    ではまた報告する!また会おう!

    テーマ : 81Keys 鍵に秘められし、女神の詩 - ジャンル : オンラインゲーム

    15:50  |  潜入員  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

    Comment

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://81keys.blog129.fc2.com/tb.php/8-f0691e3d

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
