2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告

    2010.09.11 (Sat)

    日曜日の撮影にむけて★

    rafu003.jpg
    こんばんは、夜更かし大好きな
    GMらふてぃーです。

    前回クウゴさんが告知を行いましたが、12日(日)にゲーム内ロケを行ちゃいます!!
    何せ初の試みですので、どーなることやらと今から気を揉み揉み。

    あれ?らふてぃーが作っていた作品は?

    (∩゚Д゚) アーアー キコエナーイ

    えーとあれですねー、1分30秒あまりの作品を作ろうと
    頑張っていたのですが…

    とても間に合わない(爆

    まずはやはり皆様に何か成果物をださないとなーとなりまして
    ロケ決行となったりします。それに伴いイベントも開催できますしね♪
    私が現在制作してる物は、暇をみつけてコツコツ制作して
    完成したらお見せしたいなーと思います。

    また一部完成品をUP


    因みに、このシーンはこのような感じで作ってます。
    まずは「adobe After Effects」というアプリでシーンを作り込みます。リリス可愛い~(*´ェ`*)ポッ
    リリス01

    上のSSでピンクで囲んでる部分はフォントアニメーション部分なのですが
    展開すると中はこのようになってます。素材が一杯で管理が大変。
    あっ、リアルでもデジタルでも整理整頓は大の苦手です!!
    リリス02

    そして、完成した映像を「Adobe Premirere」という編集ソフトに取り込んで
    BGMやカット割のタイミングを詰めて完成です♪
    プレミアサンプル1


    と、こういった話は需要ありますか?
    今日ゲーム内でもユーザー様とお話をさせて頂いたのですが

    例えばできるだけコストを抑えた制作方法や、
    映像の切り替え等の細かいテクニック
    ニコ動への綺麗なアップの仕方などなど…
    とーってもマニアックな話になってしまうため、blogで取り上げていいのか迷ってます(笑)

    私としては映像制作はとても楽しい物ですし、
    昔よりも手軽に個人で制作できるようになったため、
    興味が少しでもある方は是非チャレンジして頂きたいな~と思います。

    そして一緒にニコ動アップ職人になりましょう!!

    勿論、題材は81Keysでお願いしま~す^^v


    てな事で、日曜日のロケ後に時間があるようでしたら、
    上記の事に何かご意見がある方は、らふてぃーまでよろしくです~。

    うーんでも、日曜日本当に大丈夫かな~?

    だってアフロ筋肉が監督ですよ!?(ノ∀`;)

    そうそう、日曜日に参加して頂いた方は
    確約はできませんが、例えば希望者の方はエンドクレジットに記載とか
    できたらいいなーと思ってます。

    参加人数が多い場合は15秒程度の作品に対して、
    エンドクレジットが1分とかなりそうで怖いですが…

    それはそれで一興

    皆さんふるってご参加くださいませ~♪

    それでは、今日はこの辺でおやすみなさいzZZ

    04:44  |  らふてぃー  |  コメント(0)

    Comment

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

     | HOME | 
